西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

季節限定の旬菜。

2019年2月3日

その季節限定の素材はワクワクします。

私が食材の買い物に出かけるのはだいたい週に2~3回ほど。

なので、店頭に並ぶ期間が極めて少ないものに関しては、見つけたら即、買いです。

迷っている暇はない(笑)。

出始めたら即、買うものと、少し先送りするものと、素材によっていろいろと購入のタイミングがあります。

こういうのは、実際に見て、手に取って眺めて観察しないと、その見極めは難しいですね。

コツがわかってくると、食材の買い物は実に楽しいものです。

そういう楽しい食材集めの後の料理は、さらに気分が盛り上がりますね。

手に入れた素材が、どのように変化していくか、どうやってひとつの料理になっていくか。

姿勢を正して、季節をいただきます。

 

 

Push Notification