西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

とても寒い日のカレーセット。

2019年1月10日

今日はとっても寒い日でした。

ようやく冬らしくなってきたかなと、そういう冷たーい空気の日。

コトコト煮込んだ温かいカレーと、野菜いっぱいの一皿。

それから、野菜を沢山使ったポタージュです。

根菜を少しと、葉物をたくさん。

ここ数年、野菜をあちこちで購入して使ってみましたが、これはここ、あれはここ、・・・という具合にある程度決まってきたこの頃です。

冬は光の角度が低くなっているので、窓からはしっかり光が入ります。

そして、ここ数年で太陽光が強くなってきているため、まるでライティングしているような状態になります。

買い物に行っても、まだまだ本調子でないらしく、店頭に並ぶ野菜の種類がいまいち。

明日もちょいと遠征してきます。

それにしても冬のカレーって美味しいですね。

 

 

Push Notification