西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

七草ワンプレートと冬野菜のポタージュ。

2019年1月7日

春の七草を使ったワンプレート。

しまいこんでいた古い角皿を出してきて使ってみました。

さて何年前に購入したものだったか・・・?

軽く20年くらい経っているかも。

5種類の冬野菜のポタージュ。

厳選した冬野菜を使って、バランスよく組み合わせたので、すっごく美味しいです。

じわ~~~~~っと身体に効きます。

七草はお粥でなく、ちょっと違う使い方をしてみました。

野草は大好きで、普段からちょこちょこと使っています。

ベランダでも、ふとした時に(つまり勝手に生えてるんですが)野草が生えているのを見つけると、嬉しくなりますね。

一汁十菜となっています。

緑色の薔薇、ちょっと珍しいですね。

今日の東京は、ぽかぽか陽気でした。
こういう暖かい日差しの日って、猫に遭遇する確率が高いんですよね。・・・3匹見かけましたけど、皆、日向でくつろいでました。久しぶりだね~と挨拶。

 

 

Push Notification