西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

野菜のおせち料理と猫と富士山。

2019年1月2日

野菜のおせち料理。

今年は、より一層スッキリ感重視です。

いま美味しい野菜たちを気ままに料理したもの。

三浦大根は厚めに切って煮るに限りますね~。
冬ならではの味わいにほっとします。

紅白おろし。

水引の箸置きは、娘が作ってくれました。

冠雪の富士山。ちょっとだけ頭が見えています。

ふわーっと見える白い雲状のは、風で雪が舞っているのだそうです。

富士山を見に行って、軽くハイキングな感じで結構な距離を歩いて・・・、帰り道に、顔なじみの野良猫に会いました。
時々会うのですが、いつも、とても人懐こい子。
呼ぶとすぐに寄ってきます。
食べ物など、全くあげたことがないのですが、自然となついている感じ。

ちょっと遊んでくれました。

なごみました~~~

 

 

Push Notification