西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

一汁六菜の大晦日。野菜がいっぱい。

2018年12月31日

大晦日。

一年の締めくくりにも、しっかり野菜を食べます。

一汁六菜。

いつもの定番と、新しく作ってみたものと。

カブがすごくやわらかくなってきましたね。葉もやわらかいので安心して料理できます(笑)。

冬野菜は本当に料理が楽っていうか、裏切られないというか。

お正月は、どこのお店も野菜の入荷がお休みなので、年末には、野菜を大量に購入しておきます。

昨日もちょっと遠征して、がっつり買い込みました。

冷蔵庫は野菜でぎっしりです。

冷蔵庫に入りきらないので、北側の冷蔵庫化している冷え冷えの部屋にも置いています。

2.5kgの大きな丸ごと白菜とか、三浦大根とか聖護院かぶとか、・・・冬って大きい野菜が多いんですよね。

 

 

Push Notification