西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

変化し続ける楽しさ。

2018年11月23日

じっくり煮物、しゃきっと焼き物、さっと煮たもの。

その時美味しそうなものを選んで、好きな食べ方で。

・・・と、自由自在に料理しているわけなのですが、バランスはきちんと考えていますね。

ほっこり煮物が美味しい季節と思いきや、トマトやキュウリも美味しい。

夏の間は、あんなに皮が硬かったのに。

秋のほうが美味しくなっている夏野菜・・・。

近年、”旬”がわからなくなってきていますね。

カーテンを開けてみると。

日差しが強すぎなくて、とってもいい感じです。

刻々と変化し続けている、それは楽しくて面白くて素敵なこと。

 

 

Push Notification