西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.493~ねぎとごぼうとキノコの煮物

2018年11月9日


メルマガVol.493のレシピ、できあがりはこんな感じです。

このレシピの主役は、実はネギ。

“ネギを美味しく食べる料理”なのです。

つまり、ごぼうやキノコは脇役。

あくまでも、ネギを引き立てるための存在。

これからの季節、ネギはうんと美味しくなるので、積極的に使ってほしい素材のひとつです。

ゴボウやキノコの旨みがじんわりとしみ込んだネギの美味しさを、しみじみと味わって下さい。

というわけで、とことんネギを味わうという、本日のレシピでした。

 

是非、作ってみてくださいね
レシピはメルマガでご確認ください。

今日のメルマガのテーマは【3週間で消えた過食、イライラ、冷え性と甘いもの依存】です。
お読みになると、きっと多くのヒントや気づきがありますよ。

メルマガ登録はこちらから♪
【西野椰季子のマクロビオティックレシピ!】

 

 

Push Notification