西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋の料理は少しずつ、冬を意識する。

2018年10月22日

太陽熱が強いので、昼間太陽が空にさんさんと輝いている時は暖かいのですけれども、日が落ちて朝夕になると、急激に気温が下がりますね。
あと、日の当たらない北側の部屋とか、やけにヒヤーっとしてきました。

冬がすぐそこまで来ていそう。

短い秋を、とことん楽しまなくては!

少しずつ、冬を意識すると、何事もうまくいくようですよ。

少し根菜を加えて、秋のカレーはこっくりと味わい深いです。

ズッキーニは、夏より水分が少なめでしっかりしているので、美味しくなっている感じです。

緑の野菜と舞茸の盛り合わせ。

緑色はどんな時もかかせませんね。

サラダもちょっと冬っぽくなってきました。

冬に美味しい生野菜も、うまく取り入れると良いですね。

素敵な色合いのダリア。

 

 

Push Notification