西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

必要なものと必要でないもの。

2018年10月17日

急激に気温が下がってきましたね~

ほどほどに冷えた空気が本当に気持ちよくて、心から秋を楽しんでいます。

音楽を聴くのも、ぐっと楽しくなってきました。

乾いた空気だと、音の響きが良いんですよね。

秋になってからというもの、夏の間とは素材もかなり変わりますし体も変化しますから、当然のことながら塩分などの調味料の調整も必須です。

こういうことを長年やっていますと、変化を察知することが少しずつ早めになっていくので、自然な流れができていきます。

変化に気づいて、ちょっと早めに準備していくような感覚が、なんだか野生動物みたいで面白いです。

ついこの前まで半袖Tシャツオンリーなファッションだったため、「着るものがなーい!」とあわてて強制衣替え。

ふとんも出したり。

それと、キッチンの整理や棚の大掃除なども。

そんな風に色々なものを整理していると、必要なものと必要でないものが明確になっていくのが楽しいです。

 

 

Push Notification