西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カレーのワンプレートと虫の声。

2018年9月17日

ちょっと秋の雰囲気で、カレーのワンプレート。

サラダや焼きもの、煮物など、色々な料理を盛り付けました。

カレーの他には6種の料理です。

しばらくお休みしていたレンコンが復活してくれました。

手前のは、カボッキーです。ほとんどズッキーニだけど、微妙に香りや食感が違う感じ。

カレーは、一晩寝かせたもの。

作り立てはとても辛いけど、時間が経過すると少し辛味が落ち着きます。

そんな風に、時が変化させる味わいも、楽しみのひとつ。

体の心地よさは、食事によって作られます。

しかし思考や行動も、とても大切。

食事と思考と行動をひとつにしていくことが、生きていく上で必要なことなのです。

どれか一つが間違うと、他の部分も同時にバランスを失っていきます。

 

 

 

Push Notification