西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

カレーランチ。心地よい体とは。

2018年2月11日


カレー、サラダ、サッと火を通した緑の野菜。

全体のバランスを考慮し、ポタージュスープを少し添えます。


カレーは、定番のレシピに、冬野菜を追加しました。

今日は、いつもよりとろみが強め。


それから、緑の野菜を集めた一皿。


カラフルな冬のサラダをボウルいっぱいに。


心地よい体の状態が「ああ…、こういうことか!」と体感でき腑に落ちると、体はそれを記憶します。

そして体は、それを維持しようとするのです。

なぜなら、その心地よい状態が、本来の自分自身だからですね。

そこで、体から意識をそらさないようにと、しっかり自分自身と向き合うことが大切です。

体から意識が離れてしまうと、自分自身を見失っていくことになってしまいます。

心地よさを繋げて紡いでいくことが、日々の食事なのだと思うのです。

 

 

Push Notification