西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

菊と梅でランチセット。極めること。

2018年2月10日


菊と梅のお皿を組み合わせて、小鉢料理のランチセットです。


ルビーのようなピンクの、紅くるりおろしがお気に入り。

大和まなと芽キャベツは、期間限定アイテムなこともあり、ここのところ毎日のように食べています。


同じ素材が続くと、ちょっと違う調理法も試そうか・・・と思ったりもするし実際試すけれども。
いやいや・・・やはりこの素材はこれだな・・・という、極めてシンプルな料理に帰結します。

今日は暖かかったですね。
もう春かな??と、勘違いしてしまいそうになりますが、まだまだ油断できませんね。

娘は「花粉を感じる……」と言っておりました。
タンパク質の排毒対策が始まりそうです。

 

 

Push Notification