西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

春を受け取る感性。季節感と体と食事。

2018年1月27日

「先生のブログを見て、春を感じます」

とのコメントをいただきました。

そのように感じ取っていただけること、その方の感性にもまた、春を受け取っております。

毎年、同じようにめぐってくる季節と、そして同じように店頭に並ぶ旬の野菜。

けど、そう・・・

”毎年同じじゃない”

当たり前のことのようだけれど、同じようであっても同じではない。

その細やかな差異に気付く時、そこに見いだされるものは、なんかとてつもなく素敵なことのように思います。

これからやってくる季節を、いち早く感じ取ることは、生命にとって大切なことなのだと、つくづく思います。

店頭にならんだ野菜を手に取る、その瞬間。

道を歩いていて目に止まるものたち。

着るものを選ぶ時。

鳥たちの活動しているさま。

木々や葉の様子。

空気。

空。

そうやって、あらゆることはリンクしていくのだな!と、とても面白く楽しく思うのです。

 

 

Push Notification