西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

心地よい体と心のために、丁寧に作る野菜料理。

2018年1月26日

梅が咲いてきたなーと思っていたら、突然大雪になり、急激に気温低下となってしまいました。

菜の花やタラの芽やプチヴェールなど、春の訪れを楽しむ小鉢料理です。

丁寧にすることは、癒しになり、そして、思考の活性化にもつながっていきますから、それはたとえようのないほど楽しい作業なのです。

そうやって、心地よさは創られていくのだなと、思います。

花屋さんで購入した梅の花を飾っています。

毎日、天気予報を確認しますと、数字である程度の寒さを予測するわけです。

で、今日はかなり寒いぞ!というと、暖かくしなきゃと服を着こみ過ぎてしまうんですね。

すると、暑すぎてしまう。。。

などということが続いておりまして・・・、「程よく薄着」が、目標です。

 

 

Push Notification