西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

言葉では伝わらないこと。

2018年1月17日

冬野菜中心のワンプレート。

春も夏も入り混じってます。

野菜売り場がやけに春めいていて驚いてしまった先週末。

今週も野菜は実に豊富で、選び放題な感じで嬉しいですね。

夏野菜も入れてみました。

ゴーヤは、ぎゅっと締まっていて硬いんですね。夏のものとは食感がかなり違うなと思いました。

茄子は、やわらかくてふんわりと仕上がりました。

言葉では決して伝わらないであろうこと、決して、文章では理解できないことがあるものです。

それはまさに”体感”でしか伝わらない。

実際にその時、その瞬間の、その現場でわかること。

言葉で伝えることの苦労を惜しまない日々なのだけれど、やっぱり、ここは無理なんだよなあ、、と、思うことが多いです。

けど、ある時、それが、やりとりしている方にふと、わかってもらえる瞬間があります。

それは本当に素晴らしい瞬間です。

今日も実に多くの発見があり、なんとも慌ただしい、そして収穫の多い一日でした。

 

 

Push Notification