西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

喧騒と混沌に陥りやすい時ほど野菜が必要。

2017年12月25日

忙しい、という言葉を、頻繁に目にする時期。

そういう時ほど、芯がブレないように。

野菜が助けになりますね。

焼き物の器に、季節感を漂わせて。

その、ひとつの器は、驚くほど多様であることに気付く。

物質は、心によってその価値を変化させていくのかもしれない。

固定観念を捨てると・・・

目の前の世界は、見違えるように拡がっていきますね。

今まで気づかなかったことに、ふと気づく。

そういう瞬間が、なんとも楽しいですね。

ほんのちょっと、見る角度を変えてみるだけで、驚くほど世界が拡がるのです。

クリスマスの朝・・・
早い時間に行動すると。
面白い発見がたくさんありました。

それにしても今日は妙に暖かくて、窓を開放していました。

 

 

Push Notification