西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬の和食。コツコツ積み重ねることの大切さ。

2017年12月4日

煮物をやや多めの日。

あとは焼き物、生でいただくもの、など、献立の組み合わせに留意します。

この冬は、いつもとちょっと違うものが美味しかったりして、意外な楽しみを得ています。

今週の回復スープ。

冬ヴァージョンになって、ますます濃厚でおいしい。

体にも心にも効きますよ♪

この季節、上質な良いれんこんが手に入るので、毎日いろいろな料理で楽しんでおります。

素材が良いと、料理の楽しみが一層増していきますね。

シンプルな調理法の追求も極まっていくようです。

コツコツ積み重ねることの大切さを、しみじみと感じます。

積み重ねとは、学びの心を持って日々を過ごすこと。

 

 

Push Notification