西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

冬野菜と定番煮物と回復スープ。時が美味しくしてくれる。

2017年11月7日

冬野菜と定番煮物と回復スープ。

煮込み料理は、楽しいですね。

鍋に色々入れたら、あとは時間が経つのを待つばかり。

時が料理を美味しくしてくれます。

寒くなると美味しくなる、青梗菜。

今日は、しっとり感を大切にした炒め物に仕立てました。

今週の回復スープ。冬野菜が入ってきました。

同じようなレシピであっても、季節ごとにじわじわと変化していくのです。

ほーっとしてくつろいで。

そして、じんわり温まります。

スープの力は本当に偉大です。

気温が下がってきますと、温かい料理を作ることはもちろんなのですが、その温かい料理を温かいうちにいただけるようにと、配慮することが大切ですね。

段取りを工夫することがとても重要です。

仕上がり状態に意識を集中していくことも大切。

 

 

Push Notification