西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

衣替えと、季節に合わせた食事。

2017年10月18日

気温が急激に下がってきて、衣替えを少しずつやっています。

そうしないと着るものがなくて・・・ちょっと慌てますね・・・。

こうもいきなり気候が変わると、「ええと…何着ればいいんだっけ?!」・・・と思考が追い付かず、なんだかちぐはぐな着方になってしまったり。。汗

そんな感じの今日この頃で、食事内容にも変化が表れております。

というより、体から献立を考えるわけなので、気づいたら変わっていた、という感覚。

残り物をリメイクしたもの。

9種類の料理を盛り合わせたワンプレート。

秋らしいものも取り入れつつ、まだちょっとオクラなどの夏野菜も楽しんでいます。

季節に合わせた食事とはつまり、体に合わせているってことなのだなと、思うのでした。

 

 

Push Notification