西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

れんこんがメインのカフェ盆ランチ。

2017年10月10日

秋になって、良いれんこんがふんだんに手に入るようになりました。

早速、箱買いして、料理三昧をやっています♪

母に届けたれんこん料理も大好評のようです。保存の仕方も伝授。

秋はなにかと料理が楽しいです。

食材豊富はもちろんのこと、キッチンが夏より居心地いいっていうのも、料理がますます楽しい理由かも。

それにしても今日もえらく暑かった。。。

れんこんがメインの、ランチタイム。

日差しを避けると涼しい。

今日は、ソースにちょっと変化をつけてみました。

良い感じに出来上がりました。

気に入ったので、また作る予定です。

ススキがもっさもさ育っているというのに、日差しが真夏のように照り付けており、なんだか奇妙な日でした。。

選挙カーも暑苦しさを倍増。

 

 

Push Notification