西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

季節限定のグリーンカレーランチと、素材の顔。

2017年10月4日

グリーンカレーランチセット。

グリーンカレーは今季、材料の関係と仕込みの都合上、そろそろ終わりになってきました。

茗荷も終わりかなと思ったら、まだ売られていたので購入してみたり。

終わりかな?と思っても、よおく素材の顔を見て、使えそうだなと思ったら使いますね。

あれこれと試行錯誤、試作を重ねてきて、今までで一番グリーンカレーらしい感じに仕上がったのですが、なんとなく違うなーという部分が生じ。。。

再びまた作ることになりそうです。

夏の野菜も、秋口になってくると状態がかなり変わるので、夏のようには料理せず、その時の素材の状態を見て、調理法を判断していかなければなりません。

素材を吟味するのが楽しい初秋なのでした。

 

 

Push Notification