西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

自分を知ることで、人のことがわかる。

2017年8月19日

和食小鉢でランチセット。

最近のブログではいつも「ランチ」となっていますが、夕食も同じような内容です。

自然光で撮影したいので、どうしても昼間の撮影が多くなりますね。

旬の素材を料理していると、語りかけてくる何かがあります。

それを受取ることで対話が始まります。

体との対話は、日々の当たり前のことでありながら、意識していないと、気づかないうちにそこから離れていくのです。

ですから、常に意識していることが重要。

けど、本来は、自動的に行われているべきことなんですね。

自分を知るために、目の前の料理に集中することが基本です。

そのような日々の行いは、自分を知ることにつながっていきます。

そして、自分を知ることで、人のことがわかるのです。

湿度が高いと代謝が悪くなります。

日頃から浄血を意識して生活することが大切ですね。

すると、変化の激しい外的状況にも対応していけるのです。

 

 

Push Notification