西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

海賊の夏と夏野菜料理を楽しむ。

2017年7月27日

ひまわり定食と名付けました。

夏野菜を厳選して料理しました。

こどもピーマン、ほうれん草と人参、チョップドサラダ、水ナス、オクラの和え物。

良さそうな青菜を見つけるのが、夏は非常に困難を極めますが、このほうれん草はとても美味しかった。

水なすは煮るとトロトロ!

やはり、野菜は鮮度によってその差が明らか。
オーガニックであっても、どんなに良いものでも、鮮度が悪ければダメですね。
採取のタイミングも重要かと思われます。

厳選というのは、様々な角度によります。

***

新作の「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」サントラを毎日のように料理中のBGMにしています。

ポスター付きでした♪

全5作、毎回購入しています。
あらためて前作引っ張り出してきて、聴いています。
メインテーマは、イントロを聴くだけでめちゃめちゃモチベーション上がりますね。

もちろん全て劇場にて鑑賞済です。

夏をとことん楽しむのです。

 

 

Push Notification