西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

丁寧に料理するとは、様々なことへ繋がっていくこと。

2017年6月29日

カレーとサラダとスープ。

右奥のは、師匠にいただいたキノコ。

栽培地から直接いただいたというものなので、いつも店頭で購入しているのとは別物のような風味と味わいでした・・・。

こどもピーマンが、すっごく美味しいです。

できるだけ手を加えすぎず、素材の良さを引き出すように料理します。

そのような行いは、素材への敬意。

そして、それを作った人への想い。

大地への感謝。

丁寧に料理するとは、様々なことへ繋がっていくこと。

この夏も、カレーをじゃんじゃん作りたいですね。

カレーは一年中作ってはいますが、やはり夏野菜によく合いますね。

サラダは新ごぼうを使いました。

 

 

Push Notification