西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏の中華定食。体になじんでいく。

2017年6月22日

夏野菜が豊富な季節に中華定食を楽しみます。

同じレシピであっても、季節によって素材の状態が変わりますから、それを考慮しつつ、調整して料理していかなければなりません。

それから体と料理の合わせ方も考えていくべきですね。

そうすると、その料理は、体にしっくりなじんでいく。

シャキシャキとさせたり、じわーっとやわらかくさせたり。

料理は実に面白い。

しっとり、が美味しい。

今日は、知人と実に様々な面白い話をした。

そこからまた色々なことにリンクした・・・

そんなことをしていると、どういうわけか、読書がやけにはかどるものです。

ひとつのことが活性化すると、あらゆることが活性化するのでしょう。

 

 

Push Notification