西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.455~オクラとレッドオニオンのマリネ

2017年6月12日

メルマガVol.455のレシピ、できあがりはこんな感じです。

プチッとしてとろーんとした不思議で楽しい食感。

夏らしくてさわやかな一品です。

オクラに合わせて、緑のガラスの器に盛り付けました。

長く漬け込むと、オクラの色が変わってしまうので、オクラを漬けるのは、食べる少し前くらい・・・5~10分前くらいがよろしいかと思います。

色は気にしない、それよりしっかりしみているほうが好き、という場合は、それもまた美味しいですから是非。

今回、私が使ったレッドオニオンは、小さいものだったので、輪切りで使いましたが、もし大きめでしたら、食べやすい大きさに切りそろえて下さいね。

ちょっと辛味があっても、マリネしておくと辛味がやわらいで美味しいですよ。

オクラは、茶色になっている部分があれば丁寧に取り除いてから調理しましょう。

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

 

 

Push Notification