西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

大皿料理と野鳥。

2017年5月11日

今日は大きめの器に盛り付けて、取り分けていただきました。

なんとなく煮物が中心の献立になりました。

まだちょっと小さめな春大根。

とてもみずみずしくて、クセがなく美味しいです。

新筍、もう本当に、おしまいかな…と思いながら料理しました。

ややスジっぽくなってますね。

太陽が出ていると夏のような日差しなこともあり、サラダは日増しに美味しさを増しています。

今日は、ガーデニング店にて、トマトの苗を「いいなあ・・・」と眺めていました・・・

野鳥たちが、とてもにぎやか・・・というか騒がしい季節です。

一番賑やかなのは画眉鳥で、ヒヨドリ、シジュウカラ、ツバメ、それとセキレイ、スズメって感じでしょうか。

たまにオナガも出現。

 

 

Push Notification