西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

オーバルワンプレートと芍薬。

2017年5月1日

オーバルのワンプレートに盛り付けてみました。

ちょっと見えづらくなっていますが、野菜のハンバーグです。

スープはあっさり系で全体のバランスをとります。

優しい風味にホッとします。

ベランダのパセリがやたらに大きく育っていて、どんどん使うけど、どんどん育つ。

今日は、大葉の苗を植えました。

春人参とうすいえんどうが美味しい。

春ならではの味わいです。

人参は2種類使っています。

芍薬って、つぼみの状態ではどれも同じような形状をしているのですけれど、開花すると実に様々な花びらの形状であったり、開き方も色々なんですね。

このピンク色のは、花びらがグラデーションになっていて、素敵です。

 

 

Push Notification