体と心を整えるための食事をオンラインで学ぶ
西野椰季子のサイト

無料相談はこちら

和食でカフェ風ランチ。春一番てキツイ。

2017年2月17日

今日は風が強くて砂が舞っていて、キツかったですよーー

苦行でした。

歩行中に土が舞って、顔に当たるわ、目に入るわ。

・・・こういう日は、歩くルートを変更するんですね。

デッドポイントは、小学校。グラウンドの土ホコリが風で舞い上がって、ぶわーっと砂嵐になるんです。恐ろしい光景ですよ。。まるで砂漠です。

なので、このルートを回避すると遠回りになるけれども、そのほうが平和。

帰宅したらすぐに、洗顔とうがい。
髪も即、洗いたいところ。

で、ここまできて、明日の最高気温は今日からマイナス10℃。一晩で冬に逆戻りですか。そうですか。

受け入れ体制も万全でないといけないわけですね。

試されているような気がします。どこまで柔軟でいられるか。

さて、気を取り直して。今日の盆料理です。

小さな人参の葉がやわらかそうで美味しそうだったので、かき揚げにしました。

これは過去メルマガレシピです。

今日長期サポート会員さんからいただいた嬉しいメッセージ。

ベジタリアンでないご家族にもメルマガレシピを美味しく食べていただいているそうで、

「先生のかぶレシピシリーズは、レシピそのままで食べてくれます」

とのこと。

メルマガのレシピで出している分量は、できるだけ幅広く楽しんでいただけるようにと配慮して製作しているので、これは嬉しいですね。
しかもこの方は、その意味というか人によって変えていくことを、しっかり理解して料理をされているところが素晴らしいです。

波乱の春到来ですが、食卓にはくつろぎを。

そんなわけで、とうとう春一番が来てしまったので・・・

春といえども、浮かれていられませんね。

キッチリとデトックスも強化していかなければグー

関連記事

西野椰季子のマクロビオティックレシピ
\無料 メルマガ登録/

カンタンでおいしい!すぐ作れる減塩菜食レシピを無料配信中!
レシピだけではなく、マクロビの疑問、体調のこと、ちょっと気になることなど…ブログでは公開していないお話も。

▼メルマガ登録はこちらから▼

メルマガ登録