西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

デリ風小鉢料理。冬のうちに食べておきたい。

2017年2月16日

あれこれ作って、気づくと品数が沢山になっていることが多い、今日この頃。

冬のうちに食べておきたいカブ料理、あれやこれやと毎日のように作っています。

先日もメルマガでご紹介したばかりのレシピ、しょっちゅう作っていますね。

冬のうちに食べておきたいものに、春の素材がじわじわと参入しています。

小さな器を集めて盛り付けてお盆に乗せて。

さわやかな緑色が食卓に多くなってきて、春めいてます。

このままお弁当にしたい。

ぽかぽか日差しが暖かいなーと思う日は、このまま外で食べたいくらいですね。

気温がちょっと上がると、ふあ~っと体が緩むというか、肩の力が抜ける感じがするので、
ああやっぱり寒いと気が付かないうちに力が入って硬くなっていたのね…と気づく。

『無塩食概論・弐』のご感想、早速ドンドンいただいております♪
ありがとうございます!!!

Push Notification