西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

紅菜苔。メジロと梅。食べてみないとわからない。

2017年1月20日

雪がちらついた日。

ちょっと春めいてみたくなる。

というのも。
近所を歩いていると「チュルチュル・・・」という可愛い声がして見上げると、梅の花をしきりについばむメジロが目に止まります。
そのコロンとした緑色の愛らしい姿と、ピンク色の梅の花の風景が、そろそろ春が近いよと語りかけてくるようで。

謎の焼き物と、色々。
珍しく見つけたオーガニック紅菜苔、美味しいです!
黄色の花が春を感じさせてくれますね。

こちらも珍しい、冬の長なすも煮てみたけど、まあまあいけます。わりとアッサリしててアクがないので良いです。

冬になってからキュウリにがっかりすることが多かったけど、今回は美味しかった。

ピーマンも、冬になってから固くてちょっとなーと思ってたところ、柔らかく甘くて美味しいものに出会う。

食べてみないとわからないものです。

今日は予報通り、雪がほんのすこ~~しだけちらついて、めちゃめちゃ寒かった……。
予報通りでした。

可愛いメジロに会うのが楽しみな今日このごろです。

Push Notification