西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.442~ほうれん草と人参のごま風味

2017年1月19日

メルマガVol.442のレシピ、できあがりはこんな感じです。

簡単にできて、素晴らしく美味しい胡麻和えです。

冬はほうれん草の甘みがぐっと増して美味しいですね。

この季節ならではの美味しさをとことん味わいたいものです。

冬のほうれん草は、本当に甘みが素晴らしいです。

しかし組み合わせによって、さらに引き出される甘みに驚きます。

人参と組み合わせることで、人参の甘みとほうれん草の甘みと、お互いが引き出し合って良い効果を生み出します。

冷めても翌日でも美味しいところも、嬉しい料理です。

お弁当にも最適ですよ。

調理法にちょっと技アリ(!)なので、レシピをしっかりチェックしてくださいね。

素材の特性を最大限に引き出します。

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

Push Notification