西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

真冬の和食小鉢。

2017年1月12日

冬の小鉢料理は、からだにふんわりと優しい作用になるようで、食後はふーーーっとリラックスできますね。

料理中も、なんだか楽しくなごみます。

そんなこんなで冬の料理は一段と楽しい。

この季節には珍しく、オーガニックの茄子を見つけたので購入。

意外にも美味しかったです。

またあるといいなあ。

しかしキュウリとピーマンは、ここんとこどうもハズレが多くて、しばらく買うのを控えてしまいます。。

夏野菜はちょっと厳しいけど、白菜やほうれん草、ブロッコリー、ルッコラなどはやはり美味しさが増していますね。

ちょっと暖かいせいなのか、青と白の器でまとめたくなりました。
冬の青白もいいもんですね。

ここのところ暖かくて、ウォーキングしていると、汗かいてきちゃうんですが、土曜日からいきなり寒くなるようで…
一瞬、雪マークが出ていたのにビックリしましたけど、その後消えてた…汗

Push Notification