西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

素敵なオーガニック野菜でお正月風カレー。

2017年1月5日

「今日はカレーにしましょうよ。」

「私もそう思っていたところだったよ。」

・・・と、うまく話がまとまったので(朝の時点で)。

作ってみたら、なんとなくお正月風なカレーランチになりました。

訳アリの揚げ物。

訳アリ=リメイクもの。

まあ、色々ありましてねえ・・・省略

大根おろしは、聖護院大根です。

手前のは小さい大根の葉。

サラダにはラディッシュ。

お正月風トッピングカレー。

実はこのカレーベースもリメイクもの(訳アリ)です。

人参は3色♪

年末の買い物で、色々な種類の大根とカブを仕入れたので、それぞれ楽しく料理しました♪

大根の仲間は、この冬ずいぶんと増えてくれて、冬の食卓が賑やかになっております。

素敵な美しい野菜を作っていただいている方々に感謝の気持ちと敬意をこめて料理します。

Push Notification