西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

お正月の小鉢膳。デス・スター。

2017年1月2日

お正月を意識して、ちょっとだけ華やかな食卓になりました。

赤いテーブルクロスは、いつも引き出しに待機しているのだけど、ここぞとばかりに役立ってくれます。

けんちん汁がいいよね、と相談しながら作りました。

食事はいつでも細かく相談して作ります。

じっくり選んで集めてきた素材は、お互いの良さを引き立て合っています。

いつも使っている器も、組み合わせによって華やかに。

箸置きひとつで、うんと雰囲気が変わりますね。

菊花カブがデス・スターみたいだな・・・と思ってしまう私は変でしょうか。

年末に「ローグ・ワン」観て、大感動し、年明けDVDでエピ4観て、さらに感動を深めておりました。
再度「ローグ・ワン」観るため調整中です。
しみじみと素晴らしい作品です・・・!

Push Notification