西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋カレーランチ。未知の世界。

2016年10月21日

秋カレーでランチです。

カレーは一年中楽しみますが

季節限定の野菜を使って作る、その時にしか味わえないカレーは、楽しいものです。

かぼちゃのポタージュ。

秋になってから、かぼちゃの種類が次々登場していますね。

ネーミングの謎もあったり。

今年初めてお目にかかる種類もあったりして、茄子同様、いったいどれだけ種類があるんだろうー?と興味深いです。

細いれんこんが可愛い。

それと、まこもたけというちょっと珍しいものもトッピングしました。

確かに竹っぽい感じでした。不思議な香りと甘みです。

野菜にはまだまだ未知の世界があるようです・・・

乾いた空気と秋の日差し。

服装もおちついてきて、なんだかくつろぎます。

10月から読書の時間が増えました。

つい夜更かしして読みふけってます。。。

Push Notification