西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

白菜料理と中華デリ風。インフェルノ。

2016年10月20日

白菜料理と中華デリ風に。

秋のランチタイムです。

一時的に手に入りにくかったレタス復活。

しゃきしゃきみずみずしい。スッキリさわやかです。

秋はレタスのサラダが美味しいですね。

白菜料理は、この秋冬に、新しいレシピを色々と試作中。

今日の料理も美味しくて、毎日これでいいかなと思ってしまうくらいです。

作りやすいように考慮して、皆様にお伝えしたいと思っております。

手前から、ひじき煮、伏見甘長唐辛子、まこもたけ、空芯菜。

中華デリ風に盛り付けてみました。

紫式部は、母からもらったものを飾りました。

まもなく公開の映画「インフェルノ」が楽しみでしかたがありません。

楽しみなのは作品自体ももちろんのこと、音楽です。
大好きなハンス・ジマー氏。

「ダヴィンチ・コード」

「天使と悪魔」を予習のため、聴きまくり。

さらに今回の「インフェルノ」サントラも購入済。

原作本も読み・・・

インフェルノ(上) (角川文庫)


インフェルノ(中) (角川文庫)


インフェルノ(下) (角川文庫)

ダンテの「神曲」読んで・・・

神曲 地獄篇 (河出文庫 タ 2-1)

神曲 煉獄篇 (河出文庫 タ 2-2)

神曲 天国篇 (河出文庫 タ 2-3)


神曲 (まんがで読破)

と、予習にも余念なく。

スタンバってます!!!

Push Notification