西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

体のリセットと次の季節の準備メニュー。

2016年10月1日

今日の献立は和食。

ひとつひとつの素材を大切に扱い、丁寧に作ります。

そうするとその素材は、語りかけてくるように生き生きと美味しく出来上がる。

体をリセットしつつ、変わりゆく季節に追いつくため準備する。

食事には様々に細やかな配慮をすることが大切ですね。

まだ夏野菜も使うけれど、気温や湿度や体の変化にあわせて、調味料の使いかたや、火の入れ方を変えていきます。

体はいつも同じじゃないから。

どんどん変えていかなくてはなりません。

シンプルな料理だから、素材は上質なものを選びます。

そしてそれを手に取った瞬間に、素材の特性をよく理解し、いかに殺さず生かすかを考えます。

Push Notification