西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

秋のはじめの大皿料理いろいろ。

2016年9月12日

季節の変わり目って、なんだか楽しいですね。ワクワクします。

じわじわと周囲の環境が変化している感じが、面白くてしかたがありません。

もちろん、季節の変わり目でなくても、変化は常にあるものなのですが、切り替わる時、何かと何かの間、というのは、いつもより変化が大きいですから、それを目の当たりにすることが楽しいんですね。

野菜もどんどん変わってゆきます。

茄子もぐっと旨味を増したようです。

佐賀県産有機れんこん登場。

早速、定番のサラダにしました。

風味が素晴らしい。

長オクラとキャベツ。

キャベツは、葉物の少ないこの夏、安定した美味しさでずいぶんと助けられました。

秋からもよろしくです。

今週の回復スープ。

スープは一年中かかせませんが、秋の気配を感じるとともに、ぐっと美味しさが増してきましたね。

さ~秋料理だ~♪

Push Notification