西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

季節の変わり目と、小皿料理。

2016年9月7日

小鉢じゃなくて、小皿料理。

今日は、水玉の小皿を集めてみました♪

セミの声も、日増しに少なくなってきました。

日差しもだんだんと変化しています。

野菜の種類も、初秋らしいものがじわじわ出てきました。

シャキシャキの九州産れんこんが嬉しいです。

今のうちにと、新鮮トマトを汁物に使います。

ほのかな甘みと酸味が素晴らしい味わい。

季節の変わり目で、体調を崩す人が多いようです。

やはり夏の間に食べたもの、飲んだもの、そしてそれ以前からのものなどなど・・・最近のものも古いものも、色々とたまったものが出てきやすい時期ですね。

次期対策は早めにやっておきたいものですね。

Push Notification