西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

涼味を楽しむ、波紋、回復スープ。

2016年8月17日

ガラスプレートで、涼味を楽しむ一皿です。

料理7種とスープ。

涼とはいえ、冷たく冷やしたものはありません。

冷やしたものを食べることを避けるのは、体にとって自然なこと。

最近特に、食べ物の温度についても研究を深めています。

波紋の文様は、盛り付ける時にも食べる時にも心に平穏をもたらしてくれるように思います。

なんかこう・・・

ふわーっと・・・

拡がっていく感じ。

回復スープ2。

父のお気に入りで、夏の間はリピート中。

ちょっとひと手間が大切なのです。

熱すぎず冷めすぎない。

料理には、最後まで気遣いが必要です。

今日使った茄子は、こちらの長岡きんちゃく茄子。

コロンとした形が可愛いですね。

深いパープルと不思議な造形に、思わず惹き込まれてしまいます。

Push Notification