西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏野菜トッピングカレーのランチ。

2016年8月12日

夏野菜トッピングカレーのランチ。

カレーと煮物とサラダとスープ。

カレーは、リメイクのさらにリメイクです。

セミの声をBGMに、ゆったり味わうひととき。

一日のうちで、この時間を大切にしています。

大根の煮物。

これはもう本当にすごく古いメルマガレシピ。

大根の特性を活かした定番レシピです。

真夏の大根はどうかなあと思いつつ、結構良いものに巡り合うので、煮物にします。

夏はコトコト煮込む食材が少ないので、この大根の存在はとてもありがたいものです。

カレーにゴーヤが美味しいです。

今年は美味しくて状態の良いゴーヤに出会うことが多くて嬉しいものです。

シャキシャキという歯ごたえが楽しいですね。

今日の東京は涼しかったですね~

もう秋かな?・・・と思ってしまいたいです。

Push Notification