西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

夏ごはん。水色ランチ満喫中。真黒茄子。

2016年7月21日

水色ランチ満喫中です♪

夏は大好きなブルー系をどんどん使えるので、嬉しい季節です。

夏野菜がとてもよく似合うんですよね~

暑いっていうよりも、ホントに湿気がツライので、つい水色を選ぶっていうね、どうしても目がそっちに行ってしまいますね。

そしてあいかわらずの茄子祭り♪

今日は真黒茄子です。
まくろなす、じゃなくて、しんくろなす、って読むんですね。

別に中が黒いわけではなくて、むしろ白めです。
アクがなくて、しかも深い味わいです。
外側の、皮の色はすごく濃いめですね、ダークな色合いがカッコイイです。

シンクロナス。なんかカッコイイなーと(美味しいし)、お店で見つけると、必ず購入します。

ちなみにこれ、次回のメルマガレシピで公開します。
お楽しみに♪

Push Notification