西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

こんなに簡単でいいんだろうか、そしてどうしてこんなに美味しいのだろうか。

2016年6月23日

グリル野菜とサラダとスープとワンプレートのランチです。

直火よりちょっと時間のかかるオーブン料理。

じっくり待つ(ほったらかしともいう)のもまた、よいものですね。

新玉ねぎがとろけるように甘くて美味しい。

ただ焼いただけ。それだけ。

こんなに簡単でいいんだろうか、そしてどうしてこんなに美味しいのだろうかと思いつつ食べる。

・・・唸る。

うーーん。すごい。

新鮮なトマトは生のままで。

大長茄子やキャベツや新ごぼうのきんぴらなど。

上質な素材をそれぞれシンプルに料理します。

大長茄子がトロトロで、口の中で消えていくような感覚。

凄いなあ・・・って感動しながらひとつひとつ、味わいました。

シンプルな料理ほど、素材のおいしさが引き立ちますね。

Push Notification