体と心を整えるための食事をオンラインで学ぶ
西野椰季子のサイト

無料相談はこちら

ニューヨーク・オーガニック旅行4

2016年5月31日

今日もNYCの旅行のお話です。

ブルックリンブリッジ。
歩いていて見つけたミリタリーショップのディスプレイにキャプテン・アメリカの盾。
ふと入ってみた教会は、パイプオルガンの練習中だった。
観光客でいっぱいのウォールストリートには笑ってしまった。
ナショナル・セプテンバー11メモリアル。
ポテトサラダと緑いっぱいの一皿(自炊)。ジャガイモは色々な種類を試しました。これはとても白くてサッパリさわやか系の芋で、今まで食べたことない感じのおいしさ。

ブルックリンの古い建物。古いレンガはとても美しくて味わいがあります。何か語りかけてくるような趣で、思わず足を止めます。
とにかくサラダが美味しいです。どの野菜もパリッとしているので、長持ちします。ファーマーズマーケットで購入したベビーリーフが一番おいしかった。
黒いオシャレな建築は、シーグラム・ビルディング。ルートヴィッヒ・ミース・ファン・デル・ローエの作品。私のDVD4.0の「はじめに」を読まれた方、私がこの建築にどれだけの想いがあるか、お分かりいただけると思います。マット仕上げの黒にブラウンのガラスの美しさに溜息。たくさんのモダンデザインの中でもひときわ存在感があります。1958年竣工です。
「レ・ミゼラブル」ジャン・バルジャンがジョン・オーウェン・ジョーンズです!!
5番街のアップル。シースルーで地下に入っていくデザインがカッコイイのです。
公立図書館の美しい照明器具とアーチ窓が印象的。

それにしても、約1週間と短い期間のNYC滞在でしたが、ものすごい大量の情報量を一気に取り込んだ感じです。

まだまだ・・・、NYC旅行話は尽きないです・・・。

写真の整理もまだ終わっていない状態。
建築もまだまだたくさん語りたいですが・・・

これらは本当にごく一部。

しかしキリがないので、公式のブログではこの話題、一旦終了したいと思います。

インプットの次にはアウトプット。

Push Notification