西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.423~新じゃがの青のり風味

2016年5月15日

新じゃがの青のり風味

メルマガVOL.423のレシピ、できあがりはこんな感じです。

新じゃがの特徴を生かしたレシピです。

「新」でない時期のジャガイモでも作ることは可能です。
しかし、新じゃがの、ホクホクでなくて水分多めな感じ。
そんな新じゃがの状態が、このレシピには適していると思います。

そしてこのレシピは、揚げ物はちょっとヘヴィ、・・・でも茹でたり蒸したりほどあっさり系ってわけでもない。

その狭間にうまく収まる感じです。

新じゃがの青のり風味

そして今回は、青のりが重要な脇役を担当します。

やや淡白な新じゃがが、ぐっと深みのある存在に。

四万十川の青のりを使います。

風味が素晴らしいのです。

是非是非、お試しを♪

レシピはメルマガでご覧くださいね。

Push Notification