西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

大皿料理とセミ。

2016年5月3日

20160503

今朝、料理撮影していたら、

超大声で(窓を開けていたので、そこら中に響き渡った)

娘「はあ?!」

と叫ぶので

私「何っ??」

料理に何か大問題が起こったのかと思ったが、そうではなく。

・・・ミーンミンミン・・・

私「蝉??」

娘「セミだよね?!」

明らかにミンミンゼミでした・・・

3分くらい鳴いてましたが、その後聞こえなくなりました。

耳を疑いましたが、事実です。

いくらなんでも早すぎる。

あのあとどうなったんだろう・・・気になってしかたがありません。

さて。今日の料理です。

20160503

姫皮とスナップエンドウ。

20160503

かつお菜。

20160503

大根。

春大根、みずみずしくて美味しいですね。

20160503

黄色はテーブルが明るく楽しくなります。

20160503

というわけで、今日は大皿料理でした。
ちょっと作りすぎました。

Push Notification