西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

旬菜盛り合わせランチ。その瞬間を大切にすること。

2016年5月2日

旬菜盛り合わせランチ。

お気に入りの緑のお皿を使って、旬菜盛り合わせプレート。

旬というのはほんのひとときのこと。
旬の野菜や山菜を料理していると、「今」という短い期間の大切さを想います。

旬菜盛り合わせランチ。

季節の野菜や山菜も、毎年ちょっとずつ違う。

本当に、その瞬間は、その時だけなのだなと思うのです。

旬菜盛り合わせランチ。

上に乗せて盛り付けたのは、先日のメルマガレシピのもやしです。

ふと思いついて、乗っけてみました。こんな風にするのも楽しいですね♪

旬菜盛り合わせランチ。

今、この瞬間を楽しむこと。

そして味わうことが生命にとって何より大切なのだと思います。

Push Notification