西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

マクロビオティックレシピVol.421~うどの黒酢炒め

2016年4月10日

メルマガVOL.421のレシピ、できあがりはこんな感じです。

うどは、アクが強いので、たくさんはいらないし食べられないのだけど、春先にはこういう期間限定の旬の山菜を少し食べると、細胞が活性化するような気がします。

うどっていと、縦に薄切りするのが定番だったのですが、ふと思いついて、厚めの輪切りにしてみたら・・・。

これが実に楽しい食感。

酢をうまく使うのがコツです。

実は、葉の部分が美味しいんですよ。

新鮮なら、是非使って下さいね。

うどの上のほうってケバケバしてるので「大丈夫?」って思うかもしれませんが、大丈夫なんです(笑)。料理すると、ケバケバは全く気にならなくなります。それより、風味があってやわらかくて美味しいですよ。

是非是非、お試しを
レシピはメルマガでご覧ください。
メルマガ登録はこちらから

Push Notification