西野椰季子のマクロビ献立
減塩菜食365日食事日記ブログ

雪見鍋。丁寧に作って最上の状態で味わう。

2016年1月23日

雪が降りそうな日。・・・結局降らなかったけど、非常に気温が低かったです。

雪見鍋を作りました。

一人用の鍋、この冬お気に入り。

熱々で食すのが、最大の利点ですね。

もう、春まで毎日これでいけそうなくらいです♪

鍋って楽しいですね~~~

鍋には、さっぱりしたサラダを合わせます。

南瓜煮と、ヤーコン。

ヤーコンは甘すぎてどうもなじめませんが。

基本の作り方で、ほうれん草のおひたし。

熊本から届いたほうれん草、素晴らしく甘くて美味しい。

上質な素材が手に入ると、丁寧に作って最上の状態で味わう。そうするとその行いが、感謝となって還ってゆくように思うのです。

Push Notification